ホーム > ラボネッツコラム~最新コラム一覧 > 腰痛コラムコラム一覧 > 【ちょうどいい】を腰痛に。

ラボネッツコラム 骨盤について、各チームのコラムをご紹介します。

腰痛コラム
【ちょうどいい】を腰痛に。

2017/05/25

gif_680

【ちょうどいい】は腰に良い。
 
気持ち良く 腰が動かされる新感覚を。
こんにちは!  
ラボネッツの前川です! 

今日は、腰痛持ちの方に【ちょうどいい】感覚をお伝えさせて頂きます! 

【ちょうどいい】 

この言葉は、商品を長くご使用頂くにあたり大変重要な指標になります。 

強すぎず、弱すぎず、ちょうどいい。 

私たちラボネッツが本当に商品をご使用頂きたいお客様は、 

・仕事をしていて背中が突っ張ってしまう。 
・座っていて腰がなんか重い、固い、、 
・姿勢が悪いのは分かっているけど、伸ばしていても、ふとした瞬間に戻ってしまう。 
・病院にいくまでじゃない。接骨院やマッサージにいくまででもない。だけど、気になる。 
・マッサージ等では揉み返しがくるので行かないし、好きじゃない。 

このような方には、本当に凛座エアリフトが楽になります。 
私達は最初から、揉むという機能が腰痛にとって効果的とは思っていません。 
筋肉に強い刺激を入れる事で固まった筋肉を弛緩し緩めることが出来れば良いのですが、それは個人差があり、多くは逆に筋肉を強張らせてしまう可能性の方が高いからです。 

強い刺激は、一時腰にとって良いと感じます。 
今の腰痛の刺激を上回る感覚で、腰の記憶を上塗りしているので、どんどん強い刺激を求めるようになります。 
マッサージをやり出すと、とまらなくなってしまうのはその為です。 

私達が腰痛にとって効果的と考える要素は、腰と骨盤を動かすことで、固くさせないこと。 座っている間に腰や骨盤を動かしてあげることに拘りぬいています。 

拘った結果、長時間座っていても違和感なく、腰痛になりにくい状態を続ける感覚が、エアリフトの特殊2層エアバック構造で、ぐぅうううっと腰と骨盤を動かし続けるのです。 

このあたり感覚が【ちょうどいい】のです。 

マッサージを1時間以上出来ますか? 
マッサージチェアに1時間以上座っていられますか? 

当社の凛座エアリフトは、普段の日常生活を変えることなく、椅子の上に置いて頂くだけで、腰の心配から解放してくれます。 

腰と骨盤を動かす感覚が、身体にとっても【ちょうどいい】感覚で、次第に柔らかくなっていくのを感じる事でしょう。 

凛座エアリフトを試したい方はメッセージお待ちしております。 


.gif

Page Top