ホーム > ラボネッツコラム~最新コラム一覧 > 実ログ  ラボネッツ活動記録コラム一覧 > 千葉県 しいの木台整骨院様の15周年記念イベントでラボネッツ測定会を実施しました!

ラボネッツコラム 骨盤について、各チームのコラムをご紹介します。

実ログ  ラボネッツ活動記録
千葉県 しいの木台整骨院様の15周年記念イベントでラボネッツ測定会を実施しました!

2017/05/30

皆さんこんにちは。

ラボネッツ運営者の前川です。
5月28日(日)に 

千葉県柏市しいの木台5丁目32−1

しいの木台整骨院様主催

15周年記念 イベントにて

ラボネッツ測定会を実施させて頂きました!


.jpg_20

80名を超えるお客様が集われ、終始測定を続けており

ましたが、時間の制限もあり残念ながら行えずに帰って

しまった方には本当に申し訳ありませんでした。


.jpg_21


①姿勢チェック 

肩、ひざ、頭部のバランスを実際に確認して頂きます。

②足圧チェック

ご自身の足指や荷重バランスを目で見て頂けます。

③耐圧分散チェック

ご自身の骨盤の前後、左右差を目で頂けます。


①~③のチェックを行い、お客様に実際の身体のバラン

スや癖を目で見ながら感じて頂きました。


「こうやって目で見ると、実際の自分の身体が分か

る!」

と非常に好評を頂きました。


私は、チェックの後にお身体に合った商品をお勧めさせ

て頂きます。


骨盤の前後差があったり、後傾気味の方には「骨盤座椅

子凛座」。



骨盤に左右差があったり、どちらかに身体が傾いている

方には「らくゆら練座」を。


足指が使えていない方には「スタブリング」を。



昨日も御礼のお電話をお客様から頂きました。

チェックを行い、ご自身の身体バランスが分かったこと

を心から喜んでおられました。

本当に嬉しかったです。



ラボネッツはこれからも整骨院様や治療の現場でたくさ

んのサービスを提供致します!
 

Page Top