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骨盤とは? 骨盤ってどんな役割をしているの?
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2014/11/28
骨盤周りの筋肉 大臀筋ストレッチで下腹ぽっこり&猫背姿勢をすっきり美姿勢に!

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お尻のほっぺたの部分にあたる「大臀筋」。
この大きな筋肉はお尻のみならず、骨盤後傾から猫背姿勢にも関係しています。

今回は「大臀筋」をストレッチする方法をお伝えします!

 

「大臀筋」の縮みすぎを和らげ、すっきり姿勢を目指すストレッチ

 

下腹ぽっこりや猫背姿勢を引き起こす「骨盤後傾」の状態では、大臀筋は縮んで緊張しています。

大臀筋をしっかり伸ばして、緊張を和らげ、すっきり美姿勢を目指しましょう!

 

【注】

※急激な動きではなく、ゆっくり行なうようにしましょう。

※痛みを感じる時は無理せず、控えてください。

※腰痛など不調を抱えている場合は、主治医の指導に従ってください。

 

【トレーニング】

1)膝を立てて座り、両手をお尻の後ろに置き、上半身を軽く支えます。

2)膝を曲げたまま、左ももの上に右脚のくるぶしの少し上辺りを載せます。

3)息を吐きながら、胸を腿に近づけます。この時に首は曲げないように意識してください。

4)左右交互に行ないます。

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文責: 株式会社ドリーム ラボネッツ 

大臀筋から骨盤後傾にアプロ—チ!

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